• HOME >
  • 施工事例 >
  • 屋根・外装リフォーム 奈良県 磯城郡 K様邸(自然災害による火災保険適用事例)

屋根・外装リフォーム 奈良県 磯城郡 K様邸(自然災害による火災保険適用事例)

ビフォー

K様は前回お家の中のリフォームをさせて頂いたご縁で屋根・雨樋の無料点検をご案内させて頂いたところお申し込みをいただきました。火災保険の申請で自然災害による被災で保険金支給が一部認められましたので工事されることになり前から劣化が気になっておられた外壁も塗装させて頂くことになりました。

工事内容 屋根・雨どい修繕(既存樋撤去・樋金具新調・新規樋取り付け・瓦補修・漆喰補修)
外壁塗装(シリコン塗料)
波板交換
玄関軒天井工事など
価格 約114万円
お客様名 K様
市町村名 奈良県 磯城郡

アフター

波板交換 施工例

波板ビフォー カーポートの波板です。こんなにも痛んでいます。

波板アフター 交換後、ピカピカになりました!

玄関軒天井工事

玄関軒ビフォー 施工前
玄関前軒なんですが劣化して木が剥がれてきています。雨水も吸い込んでいてこのままでは腐ってきて崩れ落ちてきます。

玄関軒アフター 施工後
完成です。塗装もして雨どいも付けました。

瓦・漆喰補修

ビフォー 瓦がひび割れて漆喰がボロボロになって崩れてきています。
このような箇所が所々ありました。

施工中1 まず既存の棟瓦を一時撤去する作業から入ります。茶色のものは土台の泥です。
これも取り除きます。

施工中2 全て取り除いた状態です。

瓦入れ替え 破損している瓦を撤去して新しい瓦と入れ替えます。

施工中 まず棟の部分に漆喰を塗っていきます。

施工中 次に棟瓦を積んでいきます。

施工中 積んだ棟瓦の上からまた漆喰を塗ります。

施工中 横から見るとこの様になっています。

完成 最後に丸瓦を積んで、完成です。紐状のものは銅線です。固定することで丈夫な棟になります。

私が担当しました!

担当 朝倉 尚徳

まず初めにお読みください
既に他社からお見積もりを取られている方へ

耐久20年 とにかく長持ち スーパームキコート耐久15?20年 ガイナ耐久15年? 塗料なのに伸びる!? アステックペイント
外壁塗装 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペイント 遮熱塗料 東大阪市 大阪市 八尾市 奈良市 生駒市
お問い合わせ資料請求


お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら