• HOME >
  • 施工事例 >
  • 外壁塗装・屋根塗装(ガイナ)・棟板金交換工事(自然災害による火災保険適用事例)

外壁塗装・屋根塗装(ガイナ)・棟板金交換工事(自然災害による火災保険適用事例)

ビフォー

工事内容 外壁塗装(ガイナ)・屋根塗装・棟板金交換
リフォーム期間 約2週間
価格 約97万円
お客様名 C様
市町村名 東大阪市 稲葉

アフター

屋根塗装・棟板金交換 施工例

棟板金浮き ① 3階建ての屋根、度重なる強風にあおられて棟板金を固定している釘が浮き上がっています。このまま放置しておくと完全に剥がれ飛んでいってしまう危険性があり、雨漏りの原因になります。

棟板金浮き2 ② こちらも釘が浮いているのが確認できます。

施工中1 ③ 施工開始です。まず既存棟板金を撤去するので固定している釘を抜いていきます。

施工中2 ④ 棟板金を外したら木の板があります。これを貫板(ヌキイタ)と言います。こちらも外していきます。

施工中3 ⑤ 板金・貫板を外した状態です。

施工中 ⑥ まず新しい貫板を取り付けていきます。

施工中 ⑦ ビスでしっかり固定していきます。

施工中 ⑧ 板金を貫板にかぶせてビス止めしていきます。

施工中7 ⑨ ビスの頭をコーキングしておきます。

棟板金アフター ⑩ 完成です。しっかり固定されました。

棟板金アフター2 ⑪ 端の浮いていた部分もしっかり固定しました。

塗装後 ⑫ そして屋根の塗装をしました!

外壁塗装 施工例

ビフォー 施工前の外壁です。

アフター 施工後です。使用した塗料は「ガイナ」です。高い遮熱・断熱性が評価されている環境にもやさしい水性の塗料です。塗装後は落ち着いた雰囲気で全てツヤ消しのマットな仕上がりで上品な仕上がりになります。

門扉塗装 施工例

施工前 施工前です。もともとの色は黒の門扉でしたが劣化で白っぽくなりグレーのような色になってしまっています。

施工後 施工後。黒のペンキで上塗りしました。ピカピカになってとてもキレイに仕上がりました。

お客様の声

カプライさんからお話を聞くまで火災保険が使えるとは知らなかったのです。無料点検していただいて本当に良かったです。塗装する時もご近所さんのご迷惑にならないように養生も広い範囲にしっかりして頂きました。丁寧にお仕事して下さって本当にありがとうございます。

私が担当しました!

東大阪市稲葉にお住まいのC様はトイレのリフォームで初めてご依頼頂いたお客様です。そのころ屋根点検(無料)のキャンペーン中でしたのでご案内させて頂いた所ちょうどメンテナンスの時期だったので点検もさせて頂き、自然災害による被害が見つかった為ご加入中の火災保険の適用で保険金が支給され今回工事させて頂くことになりました。外壁もチョーキングなどの劣化があり屋根修理に建てる足場を有効活用し外壁塗装のご依頼も頂きました。

まず初めにお読みください
既に他社からお見積もりを取られている方へ

耐久20年 とにかく長持ち スーパームキコート耐久15?20年 ガイナ耐久15年? 塗料なのに伸びる!? アステックペイント
外壁塗装 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペイント 遮熱塗料 東大阪市 大阪市 八尾市 奈良市 生駒市
お問い合わせ資料請求


お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら