• HOME >
  • 施工事例 >
  • 滋賀県大津市A様邸 屋根の葺き替え 外壁サイディング仕上げ

滋賀県大津市A様邸 屋根の葺き替え 外壁サイディング仕上げ

P1060136

昭和60年台に一度増築工事をされてから、ほとんど手つかずの状態であったという、木造2階建ての古家。

現在は物置として活用されており、既存の柱などは100年程前の物もあったといいます。

リフォームの内容といたしましては、この古家をスケルトンリフォームし、また同時に周囲の土壁をフェンスに変えたい、とのことでした。 お客様の心配事として、工事そのものがしてもらえるかということ、 リフォーム対象の古家は道路から離れており、かつ、途中約1mの幅の通路を通らなけばなりません。 また、両隣の家と近接しているなど、悪条件揃い。

工事内容 屋根の葺き替え
外壁サイディング仕上げ
リフォーム期間 1ヶ月
価格 約230万円
お客様名 A様
市町村名 大津市

A外観

お客様の声

建物を新築に建て替えたかったが、建築基準芳情、建て替えが無理だった為、骨組みを残し、後はすべてやりかえるリフォームを行いました。

私が担当しました!

01_oura
大浦 滋

再建築不可物件とのことで、止む無くリフォームとなりましたが、現場は道路に接道していなく、また資材等の搬入経路も、幅わずか1メートル未満の開口を通って現場に出入しなくてはならない為、当然機械什器等は使えなくて、すべて手作業での施工計画でした。

工程期間3ヶ月、振り返れば様々なドラマがあり、各担当の職人さん達には本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。 今回施工いたしましたスケルトンリフォームはかなり難易度が高く、大変な経験をいたしましたが、今後に役立てる非常に良い仕事だったと充実しています。

まず初めにお読みください
既に他社からお見積もりを取られている方へ

耐久20年 とにかく長持ち スーパームキコート耐久15?20年 ガイナ耐久15年? 塗料なのに伸びる!? アステックペイント
外壁塗装 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペイント 遮熱塗料 東大阪市 大阪市 八尾市 奈良市 生駒市
お問い合わせ資料請求


お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら